JackOne
HOME Jack's Gallery Flower カルガモレポート 写楽 Cinema Paradise 雲景色 y's Reports メッセージ

ジャックと散歩中に撮った花
Top April May June July August September October November December January February March
Jack's Gallery <10>
<2009/07/11> 4歳8ヶ月 お昼寝の後は散歩のはずでしょ!(2008/12/30撮影)
 ポカポカ陽気で睡眠していましたが、時間がくるとむっくり起き上がりそわそわあっちこち行ったり来たり、散歩の催促が始まります。時には外の散歩犬にやきもちを焼いたり、散歩の「サ」の字に聞き耳を立てたり、良い子ぶりっ子したり。単純なのでやって欲しいことが手に取るように分かります。そんな時は、「サーどうしようかな」とか、「ポ」とか散歩に含まれるカナを含んだ言葉を発してからかってやると、おちょくるなと言わんばかりに部屋中を駆け巡ったりボールにかみついてやつあたりをします。
ミニチュアシュナウザー<Jack's Gallery 10>部屋はポカポカ陽気 ミニチュアシュナウザー<Jack's Gallery 10>部屋はポカポカ陽気
部屋はポカポカ陽気
ミニチュアシュナウザー<Jack's Gallery 10>お昼寝からさめた後、そろそろ散歩?かな・・ ミニチュアシュナウザー<Jack's Gallery 10>お昼寝からさめた後、そろそろ散歩?かな・・
お昼寝からさめた後、そろそろ散歩?かな・・
ミニチュアシュナウザー<Jack's Gallery 10>外の散歩犬にヤキモチ監視

外の散歩犬にヤキモチ監視

ミニチュアシュナウザー<Jack's Gallery 10>今「サンポ」に聞こえましたけど・・
今「サンポ」に聞こえましたけど・・
ミニチュアシュナウザー<Jack's Gallery 10>まだ散歩に行かないの・・・、俺、良い子にしているでしょ!
まだ散歩に行かないの・・・、俺、良い子にしているでしょ!
<2009/07/05> 得意のすべり台(2008/12/29〜30撮影)
 得意といっても踏み面の狭い急な階段を上ることが出来、普通のスライダーはすべり落ちること、ローラスライダーは駆け降りることが出来ます。ここの公園はローラスライダーで、階段をのぼりステージでしばし周囲をキョロキョロ監視、敵を発見すれば一目散にすべり台を駆け降りますが、敵が発見されない場合はずっとステージに居座り状態。居心地が良いのか、恐いのか、監視を続けたいのか、名前を呼んでも、脅かしてもなかなか降りてきません。こちらが諦めると、「しょうがない」とでもいった表情でスタコラサッサと下山してきます。
ミニチュアシュナウザー<Jack's Gallery 10> ミニチュアシュナウザー<Jack's Gallery 10>
ミニチュアシュナウザー<Jack's Gallery 10> ミニチュアシュナウザー<Jack's Gallery 10>
ミニチュアシュナウザー<Jack's Gallery 10>しばし周囲をキョロキョロ監視 ミニチュアシュナウザー<Jack's Gallery 10>しばし周囲をキョロキョロ監視

しばし周囲をキョロキョロ監視

ミニチュアシュナウザー<Jack's Gallery 10>こちらが諦めるとやっと始動 ミニチュアシュナウザー<Jack's Gallery 10>加速が付いてブレブレです
こちらが諦めるとやっと始動

加速が付いてブレブレです

<2009/06/18> ジャックさん暖かそうな格好で暇してますか(2008/12/27撮影)
 トリミングしたのでちょっと寒いかな・・・今日はお洋服を着ていなさい。そのうちうつらうつらになってしまい、声をかけてもスローモーに「なーんですか?」といった調子でむっくりと顔を上げ、うつろな表情で「めんどくさいな」とでも言っているようです。
ミニチュアシュナウザー<Jack's Gallery 10>「なーんですか?」

「なーんですか?」

ミニチュアシュナウザー<Jack's Gallery 10>むっくりと顔を上げ

むっくりと顔を上げ

ミニチュアシュナウザー<Jack's Gallery 10>「めんどくさいな」とでも言っているようです

「めんどくさいな」とでも言っているようです

<2009/06/12> ボウボウジャック(2008/12/21撮影)
 ボウボウのジャックさんそろそろ大好きな?トリミングかな・・・。お気楽な毎日であんたが羨ましいよ。
ミニチュアシュナウザー<Jack's Gallery 10>朝の日差しを浴びながら監視

朝の日差しを浴びながら監視

ミニチュアシュナウザー<Jack's Gallery 10>お腹を温め一眠り

お腹を温め一眠り

ミニチュアシュナウザー<Jack's Gallery 10>正面から様子を

正面から様子を・・目を開けていました

ミニチュアシュナウザー<Jack's Gallery 10>百歩譲っても怠惰としか・・

百歩譲っても怠惰としか・・

<2009/06/04> 4歳8ヶ月 「グ」とか「ビ」は禁句(2008/12/14撮影)
ジャックの大好きなユーカヌバビスケット、ジャックには「ビッケ」とか「グッキー」と教えてあります。その一言「ビ」とか「グ」を発しようものならやっていた作業を急停止して緊急事態ポーズを取りその気になってしまうので、冗談でその言葉はなるべく発しないようにしています。からかってジャックのプライドを傷つけようものなら、部屋中を突進しころがっているボールや自分のフリースに八つ当たり。その他には散歩の「さ」とか「ぽ」も禁句の一つです。
ミニチュアシュナウザー<Jack's Gallery 10>今、グッキーとか言いませんでした? ミニチュアシュナウザー<Jack's Gallery 10>やっぱ、俺の思ったとおりだったぜ
今、グッキーとか言いませんでした?片前足をちょっと上げ緊急事態ポーズ やっぱ、俺の思ったとおりだったぜ、早くビッケよこせ
<2009/05/27> 4歳7ヶ月 夜9時ともなれば甘えもピーク(2008/11〜12撮影)
ジャックの日課の一部を紹介します。朝6時お母さんが起きてもシカト、ところが息子が起きると同時に私はもっと前から起きてましたとばかりに競って起床、まずは2階もぬけの殻のパパさんの部屋を特に入念にチェックした後、階段をスタコラサッサと下り、1階をチェック。その後がモー大変、家族と一晩ぶりの再会に大パフォーマンス。このひとしきりが終了したら待ってましたの朝食、息子の通学お見送り、そして次も待ってましたのお散歩。帰ってきて休憩と思いきやブラインド越しに向かいの公園に来る犬や子供たちを監視、お母さんの掃除・洗濯のお付き合い、といっても邪魔をしているだけのようですが・・・。朝の10時くらいから最初のzzタイム。午後3時くらいまでグダグダしながらzzで鋭気を養い、決まった時間にはっと気がついて起床、こんな事している場合じゃねえ、ここからが俺の出番とばかりに本業のすさまじい公園監視を展開します。この疲れが夜9時にどっと出てきて下の写真状態になってしまうのです。
ミニチュアシュナウザー<Jack's Gallery 10>寝方にも色んな格好があるもんだ ミニチュアシュナウザー<Jack's Gallery 10>ニョキと左手が浮き上がって、だるくないのかな?
寝方にも色んな格好があるもんだ ニョキと左手が浮き上がって、だるくないのかな?
ミニチュアシュナウザー<Jack's Gallery 10>左手をあご枕にしています ミニチュアシュナウザー<Jack's Gallery 10>お母さんのつま先を枕にしています
左手をあご枕にしています

お母さんのつま先を枕にしています

ミニチュアシュナウザー<Jack's Gallery 10>モー助けて、と言っているくらい呆れた格好で熟睡 ミニチュアシュナウザー<Jack's Gallery 10>寝返りしてもこの状態

モー助けて、と言わんばかりの呆れた格好で熟睡、血が上るぞ !

寝返りしてもこの状態

  [Top] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31]
最終更新日:2017/11/11

inserted by FC2 system